FC2ブログ

とことんチャイナをかばう人々。

某日某所。

久しぶりに、男性A氏(年上)と会った。
A氏は、い・わ・ゆ・る・インテリであります。
高学歴、勤務先は聞けば誰もが、おぉぉぉと思うトコで、博学多才、品行方正・・・。


ただ、左巻きなのです。


音楽、映画、小説の話などした後、時節柄当然、チャイナコロナ(武漢肺炎)の話となる。


A氏『オグリンさん、チャイナコロナとか、武漢肺炎とか、その言い方は良くないなぁ』

私「え?なぜでしょう、チャイナで発生したことに間違いないんじゃないですか」

A氏『そうではない、どの地域、どの国でも起こりうることですよ』

私「確かにそうですが、チャイナが隠蔽さえしなければ、全世界に蔓延することはなかった」

A氏『オグリンさん、日本だっていろいろと隠蔽しているじゃないですか』

私「え?、隠蔽のレベルが違いますよ、いや、次元が違います」

A氏『中国は大きすぎるんです、そして、欧米や日本に侵略された歴史がある、今のようにせざるを得ない』

私「確かにアヘン戦争や満州事変は不幸な出来事でしたが、国が大きいのは勝手に侵略して大きくしているのでは」

A氏『文明への解放ですヨ、少数民族の救済でしょう、さらに、問題の土地は、もともと中国の土地でありました』

私「いやいやいや、それは違いますよ、満州も、チベットも、内モンゴルも、、ウイグルも、侵略して人々を虐待している」

A氏『証拠がない、また、虐待しても意味がない、しかも騒いでいるのは欧米だけ、なんらかの悪意が隠されていると思う』

私「Aさんは、ネットの情報は見ませんか、チャイナの悪行がたくさん溢れていますよ」

A氏『それは本物なのでしょうか?作られた可能性もありますよね、アメリカやイギリスならやりかねない』

私「なるほど、徹底的にチャイナを擁護するワケですね(笑)」

A氏『はい、日本こそもっと中国をかばうべきです、欧米の仲裁役をしなくてはいけません』

私「それこそ世界秩序に反する行為ですよ、日本がチャイナを支援し過ぎた為に軍事独裁国家が出来上がった」

A氏『いえ、日本は先の戦いで中国に多大な迷惑をかけた、それはまだまだ消えません、償いきれないのですよ』


以下、省略。


あ~、不毛の会話。
平行線。
同じ日本人とは思えない。

と、お互い思っているトコがなにやらオカシイ。

戦後教育とマスコミの弊害。

いや、A氏は、私こそは、と、そう思っているコトでしょうネ。

はぁ、疲れた。

じゃんじゃん♪

コメントの投稿

非公開コメント

同志、ももPAPAさん、こんにちは。

>その人 もしかして中国人ですか?

いえいえ、正真正銘のジャパニーズです(笑)。

>日本人であれば左派マスコミの記者とか・・ でもなかったら言ってる事全く間違ってる というか現実を理解してないですね。

はい。
しかし、残念ながらこんな人、多いですよね。
インテリ左派(死語)の生き残りデスね。

>チャイナは自由のない共産主義の独裁国家で周囲の国に圧力を掛け、人権蹂躙殺人をも平気で行う蛮国です。

その通りです。
ロシア、北朝鮮と同様に悪鬼羅刹、人類の敵です。

>今やもう世界の敵です。 反中諸国が結託して鉄槌を喰らわしてその蛮行を止めるしかない そんな状況です。

その通り。
もはや行動あるのみ。

憲法改正。

No title

オグリン♪さん おはようございます♪

その人 もしかして中国人ですか?
日本人であれば左派マスコミの記者とか・・ でもなかったら言ってる事
全く間違ってる というか現実を理解してないですね。

チャイナは自由のない共産主義の独裁国家で周囲の国に圧力を掛け、人権蹂躙
殺人をも平気で行う蛮国です。
今やもう世界の敵です。 反中諸国が結託して鉄槌を喰らわしてその蛮行を止め
るしかない そんな状況です。

やっぱり・・・。

>サラリーマンやっていた頃、職場にこの方とそっくりの先輩がいました(笑)。

どこにもいるんですなぁ。

>ある酒席で「中国は歴史上ただの一度も自分から戦争を仕掛けたことのない国家だ」などど、当の中国ですら主張していないような戯れ言を言うので「じゃあ、元がユーラシアを席巻していたのは何ですか?」と聞いてやりました(笑)。

なるほど。

>「そんな昔のことを持ち出しても意味ないでしょう。それにあれはモンゴル人がやったことで、漢民族の仕業じゃないですから」と来ました(笑)。

はぁ、なるほど。

>「でも元の時代の版図を領土問題の根拠にしているじゃないですか」と反論してみたら「易姓革命正当性から考えたら当然のことでしょう」と来る(笑)。

うわぁ~、凄い論理破綻。

>つまり、都合の悪いことは異民族のせいで、そうじゃないことは中国の正当な利益だと(笑)。

超ご都合主義の権化ですね。

>「じゃあ、1979年の中越戦争は侵略行為じゃないんですか?」と話題を振ってみたら「あれは戦争なんかじゃありません。民主カンプチアを救済するため、ベトナムに懲罰を加えただけですから」と来ました。

あははは、もはや笑うしかないですね。

>この時点で、エージェントと話していても仕方ないと判断して議論を諦めました(笑)。
>こういう人たちに較べたら、中国利権によって親中国やってる連中なんかは可愛いものです(笑)。

仰る通りです。
親中派には後ろめたさがアル、そして己の利益や快楽だけ。
しかし、エージェントは発狂しており、日本の転覆さえも考えている。
親子三代なんてのもザラで・・・嘆かわしい(笑)。

美香さん、調子はどう???

>オグリン♪さんにとって、絶対に譲れないお話ですね。

はい、そうなんですよ~。

>もちろん私にとっても譲れないお話です。

ですよね(笑)。

>バリバリの左の方ですね(^^;

極左に近い(笑)。

>オグリン♪さんのお知り合いということで、失礼な言い方になったら申し訳ありません…
>私が思うに、その方は視野が狭すぎると思いました。

>視野が狭いというより、知りながら否定しているのかな、とも思いました。

素直なのかも知れませんね。
アメリカの戦後の洗脳と、日教組の陰謀にマッマとハマってしまった。
優秀で?お理光さんデタイプの多いケース、僕ちゃん偉いね~、うん、頑張る~みたいな(笑)。

>しかも騒いでいるのは欧米だけ

>違いますね♪

はい、ただ、ウイグルに関してはイスラム諸国は沈黙を守っています。

チャイナからの金、そして、自国の女性差別?やら、慣習をアレコレ突かれたくないからでしょう。

サウジアラビアなどもアメリカ(シェールガスが出たから)よりもチャイナの方が石油を買うようになってからチャイナよりになりつつあります。

ほかのイスラム圏も、お金、ハラール臓器、他、複雑な国際事情により、チャイナと手を組んでいます。


サウジ自身も独裁国家ですからね、サウジ家(国王家)の国みたいな意味ですから。

ゆえに、今回の、イスラエルとアラブ首長国連邦(UAE)の国交正常化合意はとても大きな意味がありますね。


>真実と事実から目を反らしているとしか、私には思えません。

ずるいよね。

都合の悪い事は論点をスリカエテさ。

>中国で、臓器移植の患者に希望する臓器のドナーがすぐに見つかる異常…。

それを府仕事思わない、それが問題ですよね。


>それを裏付けるような?中国国民の、大勢の若い人の行方不明者。
さらに、虐殺される少数民族。

>真実から目を背けてはいけないと思います。
>失礼しました。

ですね。
美香さん、我々は発信していきましょう。
同志よ。

No title

サラリーマンやっていた頃、職場にこの方とそっくりの先輩がいました(笑)。
ある 主席 酒席で「中国は歴史上ただの一度も自分から戦争を仕掛けたことのない国家だ」などど、当の中国ですら主張していないような戯れ言を言うので「じゃあ、元がユーラシアを席巻していたのは何ですか?」と聞いてやりました(笑)。
「そんな昔のことを持ち出しても意味ないでしょう。それにあれはモンゴル人がやったことで、漢民族の仕業じゃないですから」と来ました(笑)。
「でも元の時代の版図を領土問題の根拠にしているじゃないですか」と反論してみたら「易姓革命正当性から考えたら当然のことでしょう」と来る(笑)。
つまり、都合の悪いことは異民族のせいで、そうじゃないことは中国の正当な利益だと(笑)。
「じゃあ、1979年の中越戦争は侵略行為じゃないんですか?」と話題を振ってみたら「あれは戦争なんかじゃありません。民主カンプチアを救済するため、ベトナムに懲罰を加えただけですから」と来ました。
この時点で、エージェントと話していても仕方ないと判断して議論を諦めました(笑)。
こういう人たちに較べたら、中国利権によって親中国やってる連中なんかは可愛いものです(笑)。

こんばんは♪

オグリン♪さま、いつもブログ訪問ありがとうございます♪

今回の記事、拝読致しました♪

ただただ、お疲れ様でした…。

オグリン♪さんにとって、絶対に譲れないお話ですね。

もちろん私にとっても譲れないお話です。

バリバリの左の方ですね(^^;

オグリン♪さんのお知り合いということで、失礼な言い方になったら申し訳ありません…
私が思うに、その方は視野が狭すぎると思いました。
視野が狭いというより、知りながら否定しているのかな、とも思いました。

>しかも騒いでいるのは欧米だけ

違いますね♪

真実と事実から目を反らしているとしか、私には思えません。

中国で、臓器移植の患者に希望する臓器のドナーがすぐに見つかる異常…。

それを裏付けるような?中国国民の、大勢の若い人の行方不明者。

真実から目を背けてはいけないと思います。

失礼しました。
プロフィール

オグリン♪

Author:オグリン♪



HEBOギタリストにして俳人。


『俳句愛好会[幹]主宰・俳号/釣月』


TVを観る習慣がありません。
ゆえに毎日、読書・映画・音楽三昧。


N県在住。


超猫派。
他人様の猫Blogを毎日見る。


好きな言葉!
【廓然無聖/かくねんむしょう】・神仏を尊び神仏に頼らず・真実と誠実と無くしては礼儀は茶番であり芝居である。

好きな映画!
黒澤の初期・Midnight Run・Blade Runner・Bagdad CAFE・Taxi Driver・Star Wars: Episode V The Empire Strikes Back・Amadeus・The Godfather Part II・Nuovo Cinema Paradiso・The Silence of the Lambs・Contact・ From Dusk Till Dawn・LesMisérable/1998・Buena Vista Social Club・Smoke・Mulholland Drive・LET THE RIGHT ONE IN・Das Leben der Anderen
『A』・椿三十郎。


好きな音楽!
ロック・ブルース・ジャズ・ボサノヴァ・昭和歌謡。


音楽活動イロイロ。


Chu-Lip(TULIPのE系カバー:sextet)休止中。

サボテンズ(TULIP&BeatlesのA系カバー:quartet)休止中。

Van-Colors(吉田拓郎のE系カバー:quintet)休止中。

ゆきチルOGMARS(Mr.ChildrenのA系カバー:trio)休止中。


new!うつけ無双(Sax&Guitarのインスト:Duo)


オグリン(classical music:Solo)


尊敬する日本人!
聖徳太子・弘法大師・法爾大師・西行法師・楠正成・大谷刑部・真田幸村・立花宗茂・保科正之・松尾芭蕉・横井也有・大愚良寛・吉田松陰・二宮尊徳・濱口梧陵・緒方洪庵・新渡戸稲造・高橋是清・南方熊楠・正岡子規・嘉納治五郞・八田與一・永井荷風・白州次郎・司馬遼太郎・宋英傑・狩谷明・小林益夫。

好きな作家!歴史モノ(池波正太郎・司馬遼太郎・塩野七生・井沢元彦)・SF&ミステリ(夢枕獏・神林長平・半村良・山田正紀・恩田陸・伊藤計劃・森博嗣・冲方丁)・宗教モノ(道元・親鸞・空海)エッセイ(正岡子規・永井荷風・浅田次郎・阿川佐和子)

好きなもの&人!!!
神道・国体・神社・SF・陰陽師・和楽器バンド・アニメ・宗教全般・映画・読書・落語・麻雀・フラメンコ・赤穂浪士・旗本退屈男・阪神タイガース・理知的な瞳の細身ツンデレちゃん・総合整体・アルコール全部・ネイビーブルー・黒・桜・薔薇・紅葉・月・虹・東雲・黄昏時・天皇陛下・幕末・猫ちゃん・うさちゃん・蛍・熱帯魚・亀・鮎・鰻・のどぐろ・茸・貝類・タラの子・里芋・お鮨・ラーメン・日本蕎麦・甘口カレー・河豚&鼈・KFC・コーヒー・チョコ・カルピス・紅茶・京都・スペイン・台湾・仏像・ツチノコ・鋸クワガタ・永井豪・つげ義春・みうらじゅん・攻殻機動隊・GAMERA・Godzilla・Snoopy・woodstock・IVY・ミニクーパー・阿川佐和子・中野信子・Jodie Foster。

還暦に自分の句集を出すのが夢です。

自衛隊は国防軍でありますっ♪

憲法は改正せよっ♪

皇位は男系男子のみ、宮家復活も賛成であります。

チャイナが侵略した少数民族の自治区での『人権侵害』と、『宗教弾圧』を許してはいけません。

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ