fc2ブログ

核の無い世界は理想ではあるが・・・。

核を放棄した後のウクライナが約束を破ったキ〇ガイに侵略された。


毎日、ウクライナの人がお亡くなりになっています。
幼い子供や非戦闘員まで・・・あまりにも理不尽で悲しい。
お亡くなりの方々のご家族、ご友人に対し、お悔やみ申し上げます。


そのウクライナ軍の強さは国を守る意志の強さだ。


ukuraina0934983487314.jpg


ウクライナに栄光あれ。


ukuraina093498348731v.jpg


そして、明日は我が身である・・・。


ukuraina093498348731vv.jpeg


それなのに、我が国では、核の議論さえできない。


我が国の隣人は、殺人狂の強盗団だ・・・支那、北キムチ、ピ露シキ、最悪です。


こいつらこそ、悪の枢軸、核を保有する軍事独裁国家だ。


世界の核保有国は、約9か国。
開発疑惑国は、3か国。
核共有国は、4か国。


日本はどうすんの?
せめて共有国にならないといけないのでは?


あ~、そして我が国の総理は、『核兵器のない世界へ』なんて夢見る本を出していますからね。

kishida-kaku9389383.jpg

支持基盤へのリップサービス以外の何ものでもないでしょう。

被爆は確かにお気の毒でしたが、地元と国際情勢を混同してはいけません。

で、サブタイトルが、勇気ある平和国家の志・・・あまりにパヨク的な、超お花畑感覚。

駄目だわ、やっぱり宏池会ですね。


もはや、台湾も尖閣も沖縄も佐渡も北海道も同じレベルで危険です。


司馬遼太郎先生の著書を読んでいただきたい。

憲法改正や自衛の道を阻む者は、念仏平和主義者です。

核を話題にする事すら許されないとは、裸で国を守れと言っているようなもの。

【風塵抄】

fuhuojinshooooo12.jpg


「平和」、「自衛隊反対」を連呼するさまを、『念仏平和主義』と名付けたのは正に至言。


また。


非核三原則は言霊であり怨霊そのものだ。

井沢元彦先生の著書を読んでいただきたい。

【穢れと茶碗 日本人は、なぜ軍隊が嫌いか】

kegaretochawan9383273.jpg


念仏平和主義者を作り出しているのは過去の怨霊であり言霊の呪縛だ。


いま、返す返すも、あの原子力船「むつ」は残念だった。

それはもはや過去の事故、我が国は独自で原潜を早急に造船し、フランスやイギリスを見習うべし。


そして随時、核について議会は広く国民と討議するべきだ。


我が国の唯一の希望が、高市早苗政調会長です。
一昨日の産経ニュースを参照→『自民・高市氏「有事の核持ち込み」党内議論検討』

高市氏が総理にならないと日本は支那に隷属する事になりかねません。

核の無い世界は理想ではありますが、現実を見て頂きたい。

いま、そこにある危機を真剣に考え討論する時期に来ています。


日本維新の会は「核共有」議論を提言した。
維新についてはイロイロと言いたいこともあるが、今はイイ。

自民党が「核共有」を国会で議論までもっていけないのであれば与党の資格はない。


もちろん、憲法改正もです。
日本の未来はそこにあるのではないでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

ももPAPAさんこんばんわぁ~。

> ついに魯助(プーチン)が本性をあらわにしてきましたね。
> アメリカ NATOは攻めてこないと見切っての侵攻

ですね~。
アメリカにはもう少し上手くやって欲しかったですね。
ま、アフガンも酷かった、バイデンじゃ、ね・・・。

> ヤクザ兼泥棒3国が向こう三軒両隣りにいる我が国は、自国を守る術と武器なくしてアメリカ頼りでノホホンとしてると取り返しのつかないことになることを自覚しないとです。

まったくです。
あれこれありますが、憲法改正最優先ですね。
でも、現内閣では無理ですね。

No title

ついに魯助(プーチン)が本性をあらわにしてきましたね。
アメリカ NATOは攻めてこないと見切っての侵攻

ヤクザ兼泥棒3国が向こう三軒両隣りにいる我が国は、自国を守る術と武器なくしてアメリカ頼りでノホホンとしてると取り返しのつかないことになることを自覚しないとです。

さえきサン、こんばんわ。

> >いま、返す返すも、あの原子力船「むつ」は残念だった。

> そこなんですよね・・・。
> そして「やるべきことをやっていなかった」東電は万死に値しますよ。

まったくです。
歴史が大きく変わっていたのに・・・。

> 通常動力型潜水艦と原潜はまったく別艦種のフネです。
> とりあえず海自はSSN/攻撃型原潜を所有すべきです。
> 日本は、アメリカの次に原潜を必要とする国でしょう。

はい。
まぁ、まずはソコですね。

ミサイル基地なんてどこにも作れませんよ、大反対のシュプレヒコールが起きて。
だから地上ではなく潜水艦なんですよね~、イギリスもフランスも陸上に基地なんかない。

> それにしてもパヨク政党やマスゴミの狼狽ぶりと来たら、今回のウクライナ侵攻はよほどショックだったんだと思います。
> 別の意味で(笑)。

ですね。
キムチの拉致以来の衝撃のようです。

でも、お花畑から出てこれないんですよ。
まったく。

No title

>いま、返す返すも、あの原子力船「むつ」は残念だった。

そこなんですよね・・・。
そして「やるべきことをやっていなかった」東電は万死に値しますよ。

通常動力型潜水艦と原潜はまったく別艦種のフネです。
とりあえず海自はSSN/攻撃型原潜を所有すべきです。
日本は、アメリカの次に原潜を必要とする国でしょう。

それにしてもパヨク政党やマスゴミの狼狽ぶりと来たら、今回のウクライナ侵攻はよほどショックだったんだと思います。
別の意味で(笑)。

ひろりんサンこんにちわ。

> 戦争は嫌だけど、だからと言って、軍備がない方がいいという訳ではない。

そこなんですよね。
皆が良い人ではないからです。

悪い奴は武器を持っています。
だから警察は拳銃を携帯できる。

> 核を持つのが許されないから、原子力発電所を核の代わりに持つという意見があります。でも、これって実際に事故があった訳だし、安全とは言えない。

その考え方はオカシイですよね。
原発は武器にはならない。
さらに日本式の原発からでは核爆弾を作る事は不可能に近いのです。

かといって日本が核爆弾を作れないかと言うと・・・即作れるはずです。

> やはり核を共有するとか、国内に厳格に保有するとか、その方が安全かつ合理的だと思う。これを言うと、右翼と言われるからなあ。

いや、それは正しい選択で、ドイツも共有しています。
そのあたりは国際常識ですよね。

イギリスやフランスは国土が小さいのとアレコレの理由で、原子力潜水艦に核を搭載して領海を航海しています。

日本もそれをやれば良いと思います。
まぁ、このことも国際常識なんですが・・・(笑)。

核に対する拒否反応はわかりますが、このままでは駄目ですね。

戦争は嫌だけど

戦争は嫌だけど、だからと言って、軍備がない方がいいという訳ではない。
核を持つのが許されないから、原子力発電所を核の代わりに持つという意見があります。でも、これって実際に事故があった訳だし、安全とは言えない。
やはり核を共有するとか、国内に厳格に保有するとか、その方が安全かつ合理的だと思う。これを言うと、右翼と言われるからなあ。

同士、戸部様、こんにちは。

> 今日のブログ記事に120%同意ですっ。

ありがとうございます。
心強いです。

> (あーこの記事をより多くの人に読んで貰いたい~。)

はい。
ただ、我が国においては、我々はマイノリティですね。
残念ながら・・・。

> うーん宏池会って元寇の時の京の公卿達と変わりませんねW。

そうなんですよ。
お仕事は歌を詠む事とお花を摘む事です(笑)。

> 高市早苗さんとか青山繁晴さんとか、心ある政治家の方、
> 戦略的に自衛力の再整備を先ずは原子力潜水艦から、早急に
> 是非お願いしますよ、本当に~W。

ですね。
高市先生に期待なんですが。

狭い国土の日本は原潜が必須ですね。
さらにインテリジェンスの構築も必要です。
時間が無いのになぁ。

120%同意ですっ

釣月さま、お早うございます。

今日のブログ記事に120%同意ですっ。
(あーこの記事をより多くの人に読んで貰いたい~。)

うーん宏池会って元寇の時の京の公卿達と変わりませんねW。

高市早苗さんとか青山繁晴さんとか、心ある政治家の方、
戦略的に自衛力の再整備を先ずは原子力潜水艦から、早急に
是非お願いしますよ、本当に~W。



プロフィール

オグリン♪

Author:オグリン♪



HEBOギタリストにして俳人。


『俳句愛好会[幹]主宰・俳号/釣月』


TVを観る習慣がありません。
ゆえに毎日、読書・映画・音楽三昧。


N県在住。


超猫派。
他人様の猫Blogを毎日見る。


好きな言葉!
廓然無聖(かくねんむしょう)・我、神仏を尊びて、神仏を頼らず・真実と誠実と無くしては礼儀は茶番であり芝居である・僕は自分の目で見たものしか信じない。


好きな映画!
黒澤の初期・Midnight Run・Blade Runner・Bagdad CAFE・Taxi Driver・Star Wars: Episode V The Empire Strikes Back・Amadeus・The Godfather Part II・Nuovo Cinema Paradiso・The Silence of the Lambs・Contact・ From Dusk Till Dawn・LesMisérable/1998・Buena Vista Social Club・Smoke・Mulholland Drive・LET THE RIGHT ONE IN・Das Leben der Anderen・『A』・椿三十郎。


好きな音楽!
ロック・ブルース・ジャズ・ボサノヴァ・昭和歌謡。


音楽活動詳細。
Chu-Lip(TULIPのE系カバー:sextet)休止中。

サボテンズ(TULIP&BeatlesのA系カバー:quartet)休止中。

Van-Colors(吉田拓郎のE系カバー:quintet)休止中。

ゆきチルOGMARS(Mr.ChildrenのA系カバー:trio)休止中。


new!現在活動中!!うつけ無双(Sax&Guitarのインスト:Duo)。


現在活動中!!オグリン(classical music:Solo)+弾き語り。


尊敬する日本人!
聖徳太子・弘法大師・法爾大師・西行法師・楠正成・大谷刑部・真田幸村・立花宗茂・保科正之・松尾芭蕉・横井也有・大愚良寛・吉田松陰・二宮尊徳・濱口梧陵・緒方洪庵・新渡戸稲造・高橋是清・南方熊楠・正岡子規・嘉納治五郞・八田與一・永井荷風・山下太郎・白州次郎・司馬遼太郎・宋英傑・狩谷明・小林益夫。

好きな作家!歴史モノ(池波正太郎・司馬遼太郎・塩野七生・井沢元彦)・SF&ミステリ(夢枕獏・神林長平・半村良・山田正紀・恩田陸・伊藤計劃・森博嗣・冲方丁)・宗教モノ(道元・親鸞・空海)エッセイ(正岡子規・永井荷風・浅田次郎・阿川佐和子)

好きなもの&人!!!
神道・国体・神社・SF・陰陽師・和楽器バンド・アニメ・宗教全般・映画・読書・落語・麻雀・フラメンコ・赤穂浪士・旗本退屈男・阪神タイガース・理知的な瞳の細身ツンデレちゃん・総合整体・アルコール全部・ネイビーブルー・黒・桜・薔薇・紅葉・月・虹・東雲・黄昏時・天皇陛下・幕末・猫ちゃん・うさちゃん・蛍・熱帯魚・亀・鮎・鰻・のどぐろ・茸・貝類・タラの子・里芋・お鮨・ラーメン・日本蕎麦・甘口カレー・河豚&鼈・KFC・コーヒー・チョコ・カルピス・京都・スペイン・台湾・仏像・ツチノコ・鋸クワガタ・永井豪・つげ義春・みうらじゅん・二瓶勉・攻殻機動隊・ULTRAMAN・GAMERA・Godzilla・Snoopy・woodstock・IVY・ミニクーパー・阿川佐和子・中野信子・中野京子・Jodie Foster。


自衛隊は国防軍でありますっ♪

憲法は改正せよっ♪

皇位は男系男子のみ、宮家復活も賛成であります。

宮内庁を宮内省に戻せ。

宮内庁病院に精神科を開設せよ。

チャイナが侵略した少数民族の自治区での『人権侵害』と、『宗教弾圧』を許してはいけません。

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
検索フォーム
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ