不定期連載?バブルの想い出Ⅱ○○○○割烹?

私を可愛がってくれた東京本社のM統括事業本部長(生涯独身でした)。

このM統括事業本部長は、やたらめったら偉いんです。

その会社での、私の部署は土地の取得と設計施工管理と広告宣伝の専任、とても大きなお金が動きました。

お金の決済の稟議書の流れは、こうです。

企画担当の新潟支店事業部の私~課長~部長~副支店長~支店長。

で、本社へ!
第一事業本部担当主任~係長~課長~次長~部長~、
DE、最後がM統括事業本部長!ここまでくればサクセス。

後は、担当役員と社長様。

M統括事業本部長の判があればここからは超スムーズなんです。

各支店は、役員と同様にM統括事業本部長[長いんで以下M統括]に気を使っていたのです。

絶大な権力者でありました。

なぜ、この、M統括に私ごときが特別に可愛がられていたのかは、話が長くなるので機会があれば・・・。

で、私が某日、日帰り出張で本社へ行くと、

M統括『オグリン、なんで今日は日帰りなんだ?』

オグリン「あのー、支店長が翌日は○○があるから、今日中に帰って来いと・・・」

M統括『よし、俺が電話してやる』
と、言って支店長直通電話へ。

M統括『Mです、オグリンですが、本社サイドの関係で企画の打ち合わせが長引いています、本社の費用負担で一泊させます』

M統括『はい、明日は時間があれば、例の物件をオグリンに、はい、明日直帰で良い・・・、わかりました』

と、話をつけて、
じゃ、五時までに打ち合わせを終わらせろ、すぐ飲みに行くからなっ。


~ココからは、ちょっと下品です~

女性は・・・ご用心を・・・・。

でで、M統括の行きつけの高級店で食事の後、
〆はいつものパタァ~ン、Hゾーン、歌舞伎町へ・・・。

まぁ、バブル期の歌舞伎町は凄かったWA。

ちなみに、M統括は、遊び代をくれるのネ、
ソープランド[五万円]なんかはお金だけもらって、
控え室で待機をしていたのでお金が貯まりました。

もちろんお店の人にはチップを払って口止めッス。

そのM統括が、
『オグリン、今夜の〆は割烹だ』と?

エロ事師のM統括がキャバクラでもファッションマッサージでもなくソープランドでもなく割烹?
しかも、歌舞伎町の割烹?疑問を抱えつつ、大人しくついて行くと、確かに割烹と書かれている看板。

両サイドにはあやしいキャバクラ。

引戸を開けると、1mぐらいの通路、左右は小上がりの一間半(2.7m)の間口で襖の個室が並んでいる、靴は持って入る。

室内の奥行きは一間(1.8m)、仕切りは化粧ベニヤ、テーブルの下は堀炬燵?しかも足が下にトドカナイほど?深い?なぜに?

さらに異様・・・、テーブルがT字型DE、テーブルの真ん中から階段(五段)になっていて、
天袋へと続いているのです、でぇ~その天袋からはナニヤラ動く音がするのでありますぅ~。

オグリン・・・いったいこれはなんなんだ・・・。
困惑している私の顔を見てM統括はニヤニヤしている・・・。

すぐスタッフが・・・普通・・・の、サムイの女性が注文を取りに来た。

スタッフ「お客様、当店のシステムはおわかりですかぁ~」

M統括『おぅ、三回目だから大丈夫だよ』

オグリン・・・三回も?

スタッフ「お客様、本日のコースは如何なさいますかぁ~」

M統括『一時間のハッピーコース、お囃子は30分後、冷酒二本』

スタッフ「はい、お二人様、一時間、ハッピーコースお囃子付、前払いで四万円です、お食事、ご指名料は別途後清算デェ~ス」

オグリン・・・えぇぇぇぇ~~~、一人二万?

M統括『それでいいよ、で、メイドちゃんは○ちゃん、ハッピーちゃんは、俺□ちゃん、こいつ△ちゃんネ』

オグリン・・・メイドはなんとなくわかるが・・・ハッピーちゃんとお囃子ってなんだ???

スタッフ「承知しましたぁ~、メイドの服のお色は如何なさいますかぁ~」

M統括『白』

スタッフ「はぁ~い、すぐ参りますぅ~♪」

オグリン・・・平日なので空いているのか???

M統括『オグリン、すぐ来るからなぁ~スゴイぞぅ~』

で、コンコン。

失礼しますぅ~、と、

白メイドちゃん「いらっしゃいませぇ~。」

オグリン・・・げっ、裸エプロン。

うわぁ~、マジ本物だぁぁぁぁぁぁぁびっくり。

さすがに生はお初なので目が点・・・ややビビル。

M統括『オグリンどうだ、スゴイだろう、どうだぁ~』

オグリン「いやぁ~、あはははは」

うーん、目のやり場に困ってると、

M統括『オグリン、タッチは駄目だぞ、タッチは、あ・と・で・ね』

オグリン・・・???

白メイドちゃん「メニューはこちらですぅ~。」

M統括『安いの注文するなよ、見えないからなっ』

オグリン・・・???

M統括『お刺身、五千円のヤツね』

白メイドちゃん「はぁーい♪、お刺身のでぇ~す♪」

M統括『オグリン、おまえ頼め、一番高いのなっ、すぐ頼め』

オグリン「じゃ、えーと、サイコロステーキ」

白メイドちゃん「はぁーい♪、サイコロステーキ♪」

すると、カタカタカタカタ、天袋から音がします。

裸エプロンの白メイドちゃんは、階段を昇っていきます。
高い商品だと階段の最上段に定着します、丸見えです。
(//∀//)

よぅ~するに、天袋が廻る寿司のレーンみたくなっていて、料理が流れて来る仕組みなワケです。

1000円の料理だと一段、5000円の料理だと五段昇る、と、言うシステム・・・だから5000円を頼むワケっす。

裸エプロンの白メイドちゃんは、なんとお酌までしてくれます。

で、30分後、何やら音楽が聞こえて来ます。

ん?

それに合わせて白メイドちゃんが踊り出します♪

音楽なぜか・・・堀炬燵の中から?

ん、ん?

え、えぇぇぇぇぇ~。

いつの間に女の子が二人、堀炬燵の中いますぅ~。

何?なに?ナニ~?

ぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~。


これより先は、妄想とご想像にオマカセ致します。

このお店での、M統括のお支払い総額は、7万5千円でした。

あー、バブリ~・・・領収証切ってたけど・・・割烹だからイイのか・・・あははは。

ノ~パン割烹だったけど・・・いやぁ~、驚きましたWA。

じゃんじゃん♪
プロフィール

オグリン♪

Author:オグリン♪
HEBOギタリストにして俳人:小栗釣月/おぐりちょうげつ(俳句愛好会[幹]主宰)。

TVを観る習慣がありません。
ゆえに毎日、読書・映画・音楽三昧。

新潟県M市在住。

血液型0・天秤座。

好きな言葉!
【廓然無聖/かくねんむしょう】・神仏を尊び神仏に頼らず・真実と誠実と無くしては礼儀は茶番であり芝居である。

好きな映画!
黒澤の初期・ミッドナイトラン・ブレードランナー・Contact・LesMisérable/1998・スモーク・LET THE RIGHT ONE IN
『A』・椿三十郎・『男はつらいよシリーズ』

好きな音楽!
ロック・ブルース・ジャズ・ボサノヴァ・昭和歌謡。

現在の音楽活動!

Chu-Lip(TULIPのE系カバー:sextet)

サボテンズ(TULIP&BeatlesのA系カバー:quartet)

Van-Colors(吉田拓郎のE系カバー:quintet)

KuriSshu(吉田拓郎のカバー:Duo)

Poco a Poco(JPOP/昭和歌謡:Duo)

オグリン(クラシック:Solo)

尊敬する日本人!
聖徳太子・弘法大師・法爾大師・西行法師・楠正成・大谷刑部・真田幸村・立花宗茂・保科正之・横井也有・大愚良寛・吉田松陰・二宮尊徳・濱口梧陵・緒方洪庵・新渡戸稲造・高橋是清・南方熊楠・正岡子規・嘉納治五郞・八田與一・白州次郎・司馬遼太郎・宋英傑・狩谷明・小林益夫。

好きな作家!
歴史モノ(司馬遼太郎・塩野七生)・SF(夢枕獏・神林長平・半村良・山田正紀)・宗教モノ(親鸞・空海)エッセイ(椎名誠・浅田次郎・阿川佐和子)

好きなもの&人!!!
SF・アニメ・宗教全般・映画・読書・麻雀・フラメンコ・赤穂浪士・旗本退屈男・阪神タイガース・理知的な瞳の細身ツンデレちゃん・アルコール全部・ネイビーブルー・黒・桜・薔薇・紅葉・月・虹・東雲・黄昏時・天皇陛下・幕末・猫・うさちゃん・蛍・熱帯魚・亀・鮎・のどぐろ・茸・貝類・タラの子・里芋・お鮨・ラーメン・日本蕎麦・甘口カレー・河豚&鼈・KFC・コーヒー・チョコ・紅茶・京都・スペイン・台湾・仏像・ツチノコ・鋸クワガタ・つげ義春・みうらじゅん・攻殻機動隊・GAMERA・Snoopy・ふなっしー・woodstock・IVY・ミニクーパー。

還暦に自分の句集を出すのが夢です。

自衛隊は国防軍でありますっ♪

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク