防衛ラインの後退の可能性、さぁどうする・・・。
思えば我が国は、かの白村江の戦い(天智2年8月・西暦663年)のあった時代より朝鮮半島を意識してきたと言える。


日本の防衛ラインは、あの朝鮮戦争を経て、対馬海峡ではなく朝鮮半島の38度線に敷かれた。


が、しかし、南が北に飲み込まれそうな昨今、南北の統一により、日本の防衛ラインは対馬海峡まで後退する。


当然、米国の防衛ラインは同様に後退する事となり、在韓米軍は南下するワケだ・・・。
う~ん、近いね・・・。
そうなると、チャイナとロシアのその時の出方である・・・が。
既に両国は韓国と日本の領空をたびたび侵犯しており、イケイケの状態でアル事は疑いようが無い。
で、憲法の改正しかないのであります。
このままでは日本はチャイナに隷属すると言う辱めを受けることに、確実になるワケよ。
あ~、日本よ、どこへゆく。